21世紀は、B型の時代・・・?!

 20世紀は、A型の時代であったが、今からの21世紀は、B型の時代になると言う人がいますが・・・?!
 B型は、アジアに多いのですが、日本人では、約2割いて、隣の韓国では、A型と同じぐらいあり、インドだと、一番多い型になっています。
 この21世紀は、世界の人口の約6割をアジアが占めていますが、更に今後のアジアの増加を考えると、アジアのB型人間が、世界を動かすと言っても過言でないかも知れません。
 一言で言えば、A型は、慎重で真面目って感じですが(悪く言えば、実行力が少し足りないかな?)、B型は、マイペースって感じでしょうか(悪く言えば、他の人の意見を無視する傾向にある?)?!
 大阪都構想橋本徹元市長も、メジャーで活躍してきたイチローも、B型、アインシュタインエジソンビルゲイツイエス・キリスト、ロックフェラーもB型。
 東大生にB型が多く、日本の社長(経営者)で多いのも、B型。
 政治家では、何と、今の首相である安倍晋三氏は、B型。
 日本列島改造論田中角栄氏、バブル絶頂期の竹下登氏も、B型、更に戻って、坂本龍馬西郷隆盛も、更に、戦国時代に戻って、天下統一した織田信長、又、伊達政宗も、B型!!
 アメリカは、O型社会なのに、アメリカの初代大統領のジョージ・ワシントンは、B型。中国の習近平主席や韓国の朴槿恵前大統領や文在寅大統領もB型。
 スポーツ選手では、現在メジャーで二刀流で活躍している大谷翔平選手も、かって活躍した長嶋茂雄氏、金田正一氏、野村克也氏、張本勲氏、掛布雅之氏、古田敦也氏、清原和博氏、野茂英雄氏も、B型です。
 オリンピックのアイススケートで連続金を取った羽生結弦もB型、浅田真央も、宇野昌磨も、B型です。
 ところで、血液型と性格を結びつけて楽しんでいるのは、日本人だけって感じですが・・・外国の人、それには、関心無い様で、海外に行ってそれを言うと、「変な外人」と言われますよ。
 ところで、私(、私の兄二人も、私の父も)、B型です。マイペースで周りに迷惑を掛けながら、悔い無き人生を邁進中です。 申し訳ありません。