日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

変化満開・・・?!


 4月7日(土)、7:28のバスで龍ヶ岳町から出発して、大矢野町の「サンパール」で降り、そこから乗り換えて「熊本バスセンター」まで行った。荷物をそこのコインロッカーに預けて、桜満開の「熊本城」に行った。
 熊本城の桜、少し散り始めって感じだったかな?桜って、年に1回しか咲かないし、見頃にしても、2週間もない感じだけど・・・→まあ、夏の花火と同じで、年に1回と言うのがいいと思います・・・ずっと咲いているとなると、疲れて、良さが分からなくなるかな・・・?!(人の命も、限りがあるから生きる価値があるのかな・・・?!(←関係ないかな・・・)
 その後、「熊本バスセンター」に隣接している「県民百貨店」の8階に行って、前から見たいと思っていた「トリックアート展」を見た。面白かった・・童心の気持ちになった感じで・・・?!(←いつも、目を輝かして、童心の気持ちでいようと思っていますけど・・・)
 その後、「熊本駅」に行き、その前に出来た高いビルの2階にあるレストランで昼食を摂った。熊本駅、かなり変貌して、カッコよくなっていますね・・・。
 その後、15時過ぎのいつもの「九州横断特急」に乗った。大分駅に着いて、ビックリした。熊本駅どころの変貌でなく、ガラッと様変わりしていた。(・・・←3月17日から!)
 20時過ぎに我が家に着いた。今日は、世の中の変化をスゴク感じた、楽しい一日でした・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=ZfIMBmZnFUw阿蘇山、最後に釈迦の横になった姿が出ます・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=7wd3J6M7fUE熊本駅
http://www.youtube.com/watch?v=E1fDMzyNxD0大分駅