日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

表現方法が違うけど・・・?!


 佐伯市の「三余館」のトイレに入ったら、「いつもきれいにして頂いて、ありがとうございます」と書かれたステッカーが、トイレの所に張られていた。
 又、ある「お好み焼き」の所でも、同じ感じで、張られていた。
 県外のある地域では、「ゴミを捨てるな!」「トイレは、きれいにしましょう・・・」「ポイ捨てするな!」「不法投棄禁!」って書かれたものがあったけど・・・。
 そうだなあ、きれいにしてもらって感謝していますと書かれていれば、「アア、ここは、皆、きれいにすることを心掛けているんだなあ・・・」と思って、厭な気持になることなく、ポイ捨てを反省するのでは・・・?!強い口調で言われると、ちょっと落ち込むかな・・・。
 「駄目!」「するな!」「禁!」などの上から目線の文字ばかりだと、生きる上で、何となく、後ろ向きの人生って感じになるなあ・・・?!
 ところで、我が家は、今、演奏ラッシュ?!
 6月7日(火)・・・19:30〜20:30まで、薬師るりさんの歌に合わせて、5曲、次女がヴァイオリン演奏。東京の「南青山MANDALA」で。
 6月8日(水)・・・15:00〜16:00まで、佐伯市特別養護老人ホーム「豊寿苑」で、私独りで、篠笛・和太鼓・ハーモニカ演奏。
 6月9日(木)・・・ 渋谷club乙-kinoto-で、ラストに、Decemberのインストバンドで、長男がエレキギターで演奏(ロック)。
 まあ、家族の音楽の興味がバラバラだけど、皆、それなりに頑張ってるからいいかな・・・?!
 
http://www.youtube.com/watch?v=H3y7VJajMWY
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

http://www.youtube.com/watch?v=d7A-fB8zoiU

http://jp.myspace.com/december401
http://kinoto.jp/pc/contents/schedule/sched-index.html