日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

龍ヶ岳(椿ロード)に再び・・・

 平成25年12月8日(日)、晴天の日の午後、2週間前に行った「龍ヵ岳(470m)」の中腹まで、タクシーで行きました。そこで、昼食を摂りました。同じ食事でも、周りの景色で、味が違いますね・・・?!
 そこから前回と同じ「椿ロード」の半分(後半)を通って、「龍(竜)ヵ岳登山入口」まで行きました。前回と違って、周りの紅葉をよく見ながら降りました。40分程掛かりました。
 録画は、「(その1)〜(その7)」まで、順に、下りながら撮ったものです。
 再び、山頂から「椿ロード」の前半(?!)を、近い内に、下る予定にしていますが・・・?!
 今回、もっと遠いかなと思っていましたが、さほど遠いと感じませんでした。

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20131124/1(←平成25年11月24日)

https://www.youtube.com/watch?v=i3Mafe3qkI8(椿ロード後半1)
https://www.youtube.com/watch?v=bR45H-aUxe8(椿ロード後半2)
https://www.youtube.com/watch?v=ou0tIZiq7gk(椿ロード後半3、御神木:樹齢600年)
https://www.youtube.com/watch?v=zVvCm-GAq2g(椿ロード後半4)
https://www.youtube.com/watch?v=qOrzOc2SdX0(椿ロード後半5)
https://www.youtube.com/watch?v=7oU-T-orr2k(椿ロード後半6)
https://www.youtube.com/watch?v=xqamEr3raCA(椿ロード後半7)