日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

女性のハートを捕えるには・・・?!

 「なでしこジャパン」の監督が注目されている。あんな男性が上司だといいなと思った職場の女性、多いかも・・・?!
 男性を、上司として、同志として、恋愛対象として、結婚対象として、相手として、女性が見る目、厳しくなっていると思われる・・・?!
 今や、男性が女性を選ぶ時代。これって、ヒト以外では、普通かな。カンガルー何て、オス同志が格闘しているのを横目で見てて、勝った方が伴侶の権利を得る。ライオンなんて、負けたボスには、目もくれないで、直ぐに、新しいボスの子を産もうとする。猿にしても、オスを受け入れるかどうかは、例えボスでも、メスがいやだと言えば、出来ないとのことらしい。
 昔は、「俺に付いて来い」何て言って、肉食系の男性が多かったみたいだが、今は、「貴方のいいなりになります」って感じの草食系の男性が好まれるのかなあ・・・?!
 テレビで、女性がキュンとなる男性のしぐさが紹介されていた。
 上位5つは、以下の如く・・・
 笑顔・真剣な顔・袖をまくった時の顔・照れる顔・ネクタイを外した時の顔・・・と言っていたけど・・・。
 私が演奏する時、ハチマキをし、タスキを掛け、真剣な目で演奏し・・・終われば、ニッコリして・・・最後には、ハチマキもタスキも外し・・・礼を言われると、照れる感じになっているけど。
 しかし、拍手を沢山もらえる人の多くが、殆ど、65歳以上の女性ですが・・・?!
 一般的には、以下の事らしい・・・?!
・堂々としている雰囲気がある ・落ち着きがある ・自分に自信がある ・努力している ・清潔感がある ・聞き上手 ・話題が豊富 ・明るい ・おもしろい ・笑顔が素敵 ・自分なりのポリシーがある ・仕事ができる ・人付き合いが上手 ・コミュニケーション能力がある ・スポーツ万能 ・前向き(ポジティブ) ・余裕がある ・優しい ・気遣いができる ・空気が読める ・オシャレ(・・・7割あれば、合格?!)