日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ミニバレーボール大会

 ミニバレーボール大会があった。今回は、全く練習なしで本番だった。それでも、サーブのミスは一度もなかったかな。チームの成績は、2勝1敗だった。
 院内の職員の親睦の意味を込めて開催され、今回で39回目となっている。春の時よりも、参加者が少し少なかったかな。病棟が今それなりに忙しいこともあるのかな。
 で、サッカーと同じ様に、J1J2J3って感じで、ABCと20チームが能力別に闘い、それぞれの1位にはビール各人1ダース、2位米って感じで、決勝戦では、ビールが頭によぎって試合をしていた人もいた様だ。
 前回は、(自分が属するおもしろおかしチームは)ドクターの数が足らなくて、不戦勝でなく不戦敗で、BグループからCグループに落ちてしまった。今回、Cグループでは、3位だったので、次回も、Cグループのまま(残念)。もう一つの(樋口)ドクターチームは、前回の成績の結果、AからBグループに陥落していたが、今回、3勝0敗で、Bグループで優勝、次回、Aグループ昇格になった。
 樋口ドクターチームの決勝戦をみたが、院長(上からのパイク、凄いなあ)を先頭に、ドクター同志のチームワーク、素晴らしかったなあ。