日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

平成28年の秋旅行(上)

 平成28年11月12日(土)〜11月20日(日)まで、秋の少し長い休みを頂いて、家内と旅行しました。
 東京(1泊)→名古屋(2泊)→京都(4泊)→熊本(1泊)でした。
 12日(土)、遅く、羽田空港に着いて、空港内にあるホテルに宿泊しました。で、せっかくなので、夜は遅くまで、羽田空港を散策しました。
 羽田空港、ターミナル1(JAL発着)も2(ANA発着)も、出発は、2階で、到着とバス・タクシー乗り場は、1階になっていて、ターミナル1と2は、地下で繋がっているんですね。又、無料のバスでターミナル1から2に行く時は、ターミナル1のバス乗り場の8番から、ターミナル2から1に行く時は、ターミナル2のバス乗り場の9番から乗ればいいんですね。実際に、それを利用して、やっと覚えた感じです。
 翌日(13日、日)、15時前に、次女の夫の両親と会った後に、新幹線で、名古屋に行き、名古屋駅内にあるホテルに泊まりました。
 14日(月)、「犬山城」と「名古屋城」を、小雨の中、見学しました。犬山駅は、名古屋駅からさほど遠くないんですね。国宝「犬山城」、良かったですが、小雨で難儀しましたが。

https://www.youtube.com/watch?v=Vb0TJDCgAFk(←夜の名古屋駅周辺)
https://www.youtube.com/watch?v=CBKTBlyw2Kg(←朝の名古屋駅周辺)
https://www.youtube.com/watch?v=JWFPIxwsvdQ(←犬山城天守閣から)
https://www.youtube.com/watch?v=U2Yy-nVh5kQ(←犬山城天守閣から)

 羽田空港内のホテルから、かすんでいますが、東京スカイツリーが見えました。