日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

テレビ脳・・・

f:id:masatahara:20200908083304j:plain


 コロナ禍、少し、落ち着きつつありますが・・・。
 コロナ以上に、マスコミで洗脳されたテレビウイルスの方が、怖い感じですが・・・。
 医師や看護師の子どもが変な風に見られたり、感染した人が、犯罪者の様に、扱われたり、困ったことです。
 あるスーパーに行くと、マスクしてください、手を消毒してください、と、入り口でしっかり書いた紙が貼られていて、何か、このまま行くと・・・→コロナの予防接種をしないと、周りから白い目で見られる感じですが・・・。
 ワクチンに過剰期待をしたり、薬に期待したりもしていますが、これらには、副反応もあるし、どんなものなのでしょうか?
 既に、日本では、100%ではないですが、集団免疫の状態にあると思っています。で、絶えず、新型ウイルスは、変異を続けているので、それに対応すべきだと思っています。となると、自然に任せて、過剰に阻止しない場合も、選ばれるべきではと思っているのですが・・・。
 ただ、免疫力の低下している人とか、多くの人と接触の少ない施設にいる老人施設の場合は、それなりに対応しておく必要があると思っています。
 上久保説が、何故、まだ、皆に認められないのかなあ・・・?!(←マスコミが、上久保説を認めたくないからですね。そうでないとして、ずっと報道してきているから・・・)


https://www.youtube.com/watch?v=Mhsl9YtK6FA&t=148s(←松田学氏の話)
*写真は、縄文時代の服。