日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

4000・・・

  「Doctors Blog」に入れた数が、ちょうど「4000」になりました。
 2006年7月から駄文を書き続けていて・・・→過去に書いた内容、覚えてなくて・・・無責任極まりないって感じですが・・・。
 ・・近頃、目の疲れもひどくて(やっと、白内障手術後に眼鏡を替えましたが・・・)・・・今までに、何度か挫折しかかったこともあったのですが・・・まだ、見て頂いている読者がいるかと思うと・・・仕事と違って、いつでも止めようと思えば止められるからと思って・・・日記的感覚で、まだ、書き続けていますが・・・。
 内容が真逆になったり、内容が過去の内容と矛盾したりってこともあり(誠に申し訳ありません、ペコペコ!)、自分でも、自分が考えていることがよく解らなくなることもあって、困っています。
 家内からも、「エッ、○○って言ったから、こうしてるのに・・・」って感じで、最近、よく言われます。物忘れも多くなっています。
 商売道具の聴診器にしても、アチコチ忘れることが多くて・・・→最後の手段として、小児科外来に置き、救急外来に置き、小児科病棟(新生児室)に置き、それに、いつも持ち歩いているのですが・・・。
 又、ボールペンで書いたらその場に置いてしまう癖があって、それがアチコチで、消えたり出没したりして・・・で、自分で使うボールペンは、MRさんからもらうのを使うことなく、ちゃんとした所で高くで買って来て、それを使っているのですが・・・ブーメランの様に又帰ってこれる様にと・・・自分の名前をしっかりとセロテープで貼って、確保しています。(←全く同じものを3つも持って、芯だけしばしば交換していますが・・・)
 昔は、聖徳太子みたいに、診察中に、一度に何人から言われても、それなりに、適切にパパッと答えていましたし(←と思いたいのですが)、宮本武蔵の二刀流みたいに、2つのことを同時進行でしても、直ぐに頭が切り替えられて、バッチリって感じでしたが・・・今は、一つの事に集中していると、他の事、よく聴けませんし、出来ませんが・・・?!
 「今日、お昼、何食べたの?」と、夕食前によく家内から聞かれます。「エーット、何だったかな?」「魚だった、肉だった?」、「魚だったみたい・・・アッ、思い出した、魚のフライだった・・・」って応答を今日も繰り返していますが・・・?!

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/

ここまで読んで頂きまして、誠に、ありがとうございます。(合掌)

 ところで、突然、この「DoctorsBlog β」が今年の12月19日で終わりになるとの連絡が昨日(9月26日に)あり、驚きました。使い易かっただけに、誠に残念です。