日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(322)

  「退職後の雑感、思い込み」

 一度こうだと思い込むと、なかなか、それをリセットするのは、難しいですね。
 例えば、「〇〇さんは、いい人よ・・・」と言われても、過去に、その人から傷付くことが一回でもされているとすると、どうしても、そう思えない・・・そんな経験ありませんか?
 それでも、人を信じる時、10人中、9人がそうだ言うと、そうかなと思ってしまうことが多いかと思いますが・・・?!
 ワクチンは、政府や専門家が言うのだから、安全なはずと思い込むと、そして、それを職場の上司の命令で勧めることに従事している場合、頭を切り替えることは、至難の業ではないでしょうか・・・?!
 私の場合は、幸いに、医療から離れて、思った通りに言える立場にありますが、これが、病院勤めだと、その病院の方針と違っていたりすると、かなり、悩むと思うのですが・・・?! 
 コロナワクチンの副作用(副反応)が、少しずつですが、次第に、騒がれ始めています。が、まだ、残念なことに、行政、マスコミ、専門家は、ワクチンを勧めていますが・・・。
 いろんな情報を開示して欲しいですね。コロナ流行当初は、マスコミも、そんな感じだったのですが、今は、確かに、偏っていますね。ユーチューブも、削除されていますから・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=wFjecOJoQvA(←最後まで読んで頂ければ、幸いです。)
https://www.youtube.com/watch?v=fO6kkSo69E0(←客観的なデータです!)
*写真は、2016年3月19日に、ポーランドワルシャワで撮った「文化科学宮殿」{←https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%AE%AE%E6%AE%BF)です。

 (令和4年12月3日、記載)