日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のエッセイ(3)

  「退職後のエッセイ、コロナ離婚?!」

 コロナ禍の影響で、いろんな現象が起きています。
 若い人の女性の自死率が上昇しています。コロナ禍による会社の不振で、リストラとなって、収入が少なくなって、苦しんでします。いろいろありまずが、「コロナ離婚」と言う現象まで、問題になっています・・・?!
 奥さんは、いろいろ勉強して、ワクチンを打ちたくないと言うのに、夫は、職場で打っているし、打たない訳にはいかないと言って、二人の方針が違っていて・・・それだけなら離婚まで行かないと思うのですが・・・それがきっかけで、それまでの不満(仕事をしないで家にいたりなどと)が表に出て、本格的な言い争いになって、終始が付かなくなって、とうとう家庭内離婚、更には、別居、離婚となるケースも・・・?!
 コロナを恐れて、外に飲み歩かなくなって、家庭が以前よりも、円満になっているケースもありますが・・・。
 「禍を転じて福となせ!」
 
https://cdn.goope.jp/179637/210809081456-6110657075992.pdf?fbclid=IwAR1e345mqES3qAJiZcu0zUCsJeCPy93fnuTeJnVKzDQpnzK58Fqu6jHIQOs(←私の子どもから私達夫婦に送られてきたもの)
https://www.youtube.com/watch?v=kCOc-CnE4yE(←コロナ離婚)

 (令和3年8月24日、記載)

 

f:id:masatahara:20210824081425j:plain