日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

つれづれなるままに(11)

  「つれづれなるままに、正確な情報が欲しいのですが」

 デルタ株が急激に広がっています。それでも、感染者の数、今の所、今後の分を含めて100万人としても、まだ、日本人100人に1人の割合に達していないことになります。デルタ型の感染力、水痘並みになっているとのことですが・・・。
 実際には、感染者と言っても、検査で陽性だけのことも多く、検査上の感染者が、発病者ではないのですが・・・陽性者の中での実際の発病者の割合が知りたいですね(←2割?)。
 日本でのコロナによる死者数2万人足らず、でも、検査陽性者を全て入れる感じになっているから、本当は、どうなのかな?今、コロナによる死亡者数、増加の傾向、ないですね。
 デルタ株の特徴としては、子どもには、インフルエンザよりも、優しい、しかし、高齢者には、インフルエンザよりも、厳しいと言えるのではないでしょうか・・・。
 日本でのコロナワクチンの副反応の実態、もっと、情報が欲しいですね。
 デルタ株には、思ったほど効かないワクチンをどんどん打ち続けて(←欧米の男性90Kgと日本女性50Kgが、同じ量となっていますが)、更に変異となると、ホントに、大丈夫でしょうか・・・?!
 それに、ワクチン接種後の抗体依存性免 疫増強(Antibody-Dependent Enhancement:ADE)や自己免疫疾患の頻度は、どうなのでしょうか?!以前は、ADE、しばしば話題にしていましたが・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=slq8GVF75wc(←松田学氏の話)
https://covid.gutas.net/country?p=95(←イスラエルの数)

*写真は、2年余前に、東京湾の「海ほたる」で撮ったものです。

(令和3年8月2日、記載)

f:id:masatahara:20190504153809j:plain