日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

はっきりしてないこと

  「はっきりしてないこと」

 世の中、はっきりしないことが多いですね。正直に言わない人が多いので、そんなものかなとも思いますが・・・?!
 今回の新型コロナ、アメリカでその研究をしようとした(ファウチが中心になって)が、出来なくて、やむなく武漢の研究所に、多額のお金を払って、そこでしていたとか・・・?!
 だとしたら、国際的に禁じられている生物兵器を、中国もアメリカも、していたと言うことになるのかな・・・?!
 だとしたら、大変なことで・・・その研究所のウイルスが不手際で、漏れてしまって、武漢で広がって、それを隠す為に、市場の動物から出たと主張したのかな・・・?!
 ワクチンの集団免疫、はっきりしてないみたいですね・・・?!(←インフルエンザのワクチンによる集団免疫の件、厚労省のページを見ると、はっきり効くとは書かれていないですね!)
 インフルエンザを例にとると・・・毎年、打っているのに、毎年、学級閉鎖が起きていますね。それでも、毎年、打っているのが、現実です。
 私なりの永い経験ですが・・・多くの人がワクチンを打つと、変異が直ぐに起きて、効きにくくなるみたいですが・・・?!身近な例では、毎年インフルエンザのワクチン打っているのに、毎年、インフルエンザが流行っていますね・・・昨年の末から今年の初めは、新型コロナのせいで、インフルエンザ、流行りませんでしたが・・・!!
 ヒトの出現よりも、ウイルスの方が、先輩ですね。人間が、ワクチンで押さえ込もうとしても、ウイルスも、生きるのに必死なので、変異を起こして、毒性を弱くして、生きよう生きようとするはずです。それが自然の姿なんでしょうね。
 人間よ、もっと謙虚になりましょう・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=5qaY-ghP9OQ(←加治将一氏の意見です)
https://www.youtube.com/watch?v=eWFwLG9yyB0&t=218s(←免疫力が大切)
https://www.youtube.com/watch?v=Ax1gfuzI9WI(←武田邦彦先生の意見です)

(令和3年6月26日、記載)

(免疫力を上げる20項目、再掲)
 [免疫力を上げる為の20項目]
1、(バランスの取れた)食事(腹7~8分目、蛋白質をしっかりと摂る)
2、(適度の)運動
3、(いい)睡眠
4、気の持ち方(ストレスを貯め込まない)
5、姿勢(猫背は、免疫力を低下させますよ)
6、良く噛んで食べる(認知症防止にもなりますよ)
7、笑う(ウソ笑いでも、効果ありますよ)
8、他人が喜んでくれるのを喜ぶ(ボランティアの精神、ボランティアをしている人は、免疫力が高いとのはっきりしたデータ、ありますよ)
9、寒い時でも、日光に当たる(活性型ビタミンDを増やすこと)
10、座る時間を少なくする(座る時間が長ければ長いほど、短命とのデータがありますよ)
11、薬やレントゲン検査を出来るだけ避ける(自分の身体は自分で守る)
12、多くのことに感謝して生きる
13、悪口を出来るだけ言わない(他人を変えるよりも、自分が変わる)
14、3つの間が必要→仲間(孤独でない)・空間(ゆっくりくつろげる場がある)・時間(自由に使える時間がある)
15、早寝早起き
16、規則正しい生活をする
17、毎日、したいことがある
18、先々、夢がある
19、見守るもの(守るべきもの)がある
20、お茶(紅茶)を飲む、水をこまめに飲む、口腔内をきれいにする

 

f:id:masatahara:20210626072651j:plain