日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

日記

f:id:masatahara:20210330080249j:plain


  「令和3年3月29日の日記」

 令和3年3月29日(月)、この日にしたことを書いてみました。

 朝、11:30~11:55まで、オンラインDMM英会話で、フィリピンの人と楽しく会話しました(←タガログ語も、少しだけ)。その後、いつもの散歩コースを通って、桜などの花を見て、楽しみました。
 その後、大手前にあるイタリアレストランで、家内と昼食を美味しく摂りました。そこで、いろいろと情報を得ることが出来ました。
 28日(日)の昼のTAOの公演の切符を2枚買って持っていたのですが、(私の心房細動の事で頭が一杯になっていて)完全に忘れていて、その公演の様子を、レストランで、行った人から聞きました。又、来年があるからって感じで、自分を慰めました(←今までに、TAOの公演、数回、見ていますが)。
 帰る途中で、偶然に、同級生のI君に会いました。で、30分近く、「さいき城山桜ホール」の庭で、話し込みました。いろんな話が聞けて、面白かったです。
 それから、「歴史と文学の道」を通って、三の丸を通って、鶴城高校の前を通って、市役所の前を通って、帰りました。
 この日、他にしたことは・・・→ピアノ、ダーツ、和太鼓、篠笛、詰将棋、フランス語(テレビ、最終回)、ブログ記載、血圧測定(←何度も)、かかと落とし運動・ゾンビ体操・もも上げ運動、インターネット、テレビBS報道1930など・・・。
 いつどうなっても悔いのない様に、毎日毎日、瞬間瞬間、味わって生きています。

*写真は、3月29日に、市立茶室「汲心亭」の前で、撮ったものです(月曜日は、定休日)。その近くにある「城下町観光交流館」の庭をゆっくりと散策しました。

(令和3年3月30日、記載)