日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

香春

f:id:masatahara:20210309082339j:plain


 「香春」

 令和3年3月8日(月)、家から5分ほどの所にある中華料理店「香春(こうしゅん)、定休日は木曜)に、家内と一緒に、行きました。午後2時を少し過ぎていたのに、入れました(←時間帯が、コロナで、短縮?!)。
 で、二人とも、「セレクトランチ」を注文しました。種類豊富で、これが1000円(それに、消費税)、ホントって感じで、メインがいろんな中から選べ、私は、魚を、家内は、肉を(いつもの様に)摂りました。
 この店、私が「たはら小児科医院」を開業した時に、駐車場を挟んで、医院の前のセンタービルの1階でオープンしていて、ずっと、ファンでいました。その後、「香春」は、中の島の広い所に移りましたが、当初からだと、もう30年ほど、続いています。
 スタッフ(特に、マスターが)がいい、美味しい、早く出る、安いの評判で、コロナ禍も何とか乗り切っていた様で・・・それが、突如、爆来って感じになっていました。
 何でも、2月の下旬に、中華料理の人気店がOBCで紹介され、その後、もう一度、同じ内容で、紹介され・・・大分県で、中華料理ベスト10(実際は、4位)に入って、紹介されたせいでしょうか・・・その後、メチャ多くなって、爆来って感じになっていて・・・、(そこの職員が言われるのに→)
 「イヤー、もう、コロナで少ないのに慣れていたので、急に、放映後、ドッと来て、エッ、エッ、何、何、コレ!って感じで、それも、佐伯市外が多くて、ビックリしました・・・」と言われました。
 佐伯市では、美味しい所、他にも、沢山あります!もちろん、私なりに決めた佐伯市の食べ所、ベスト15(←多いでしょ)の中で、この「香春」は、ベスト3に入っています。

https://obs3ch.tv/3ch/contents/7273.html(←OBS中華キングダムで、4位)
https://retty.me/area/PRE44/ARE237/SUB23701/100000851106/?utm_y_pc_res_title(←時間帯が、この表記とは今は違っている様で、短縮しています。←コロナのせい?!)
*写真は、香春内に貼られていたものです。

(令和3年3月9日、記載)